top of page

ツクツク!!ってなに?|ツクツクとは

更新日:2023年9月21日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※リニューアルに伴い、当店におけるツクツク!!サービスを終了いたしました。(2023年9月21日更新)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



口コミで広がってきているECショッピングサイト「ツクツク!!」


最近よく聞くけど、お客様の中には「ツムツム?」「ツクツク?」なに?という声も多数あったので、ツクツクの魅力について書きました。


沖縄のショップを調べたらなんと828店以上!※2021年1月時点


(全国9336店※2021年1月時点)


沖縄は2018年はたったの8社しかなかったらしいので、、、ツクツクで買い物できる店舗が爆発的に増えてきています。

 

「ツクツク!!」の名前の由来がポイントがたくさん付くことから来ているそうです。


ポイントが沢山つくのに無料でユーザー登録できるので広がっているかもしれませんね。


ツクツクを理解して、いち早くツクツクでお買い物を楽しんいただければと思います★


最後にはうるま市付近のツクツクショップ一覧もあります♪



ツクツクとは?

ツクツク!!は、モノ(物販)、コト(体験)、ゴチソウ(グルメ)、オメカシ(ビューティー)の総合マーケットプレイスです。


出店しているすべてのショップが最低3%以上ポイントが付く高ポイント還元のオンラインショップです。中には10%以上の高ポイントショップもあります。


そして、今までのECサイトはモノ(物販)の通販サイトが多い中、ツクツク!!はコト(体験)の販売が充実しているのが特徴的です。


コト(体験)の販売の例(ウェブチケット)

・いちご狩り体験チケット

・コワーキングスペースの利用チケット

・整体やマッサージのチケット

・自動車車検の整備チケット

・パーソナルトレーニングのチケット

・ドッグサロンのトリミングチケット


などなど、コト(体験・サービス)をすべて挙げたらきりがないほど多いです。



ツクツクの独自性

ツクツクでは一人の事業者が【モノ】と【コト】を両方販売できるので、お客様から満足度が高い理由の一つと言えるでしょう。


例えば、無農薬|自然栽培にこだわった農家さんが野菜の通販だけだったのが、収穫体験のコト(体験)を販売することで、お客様の満足度を高めたり、新しいサービスや体験を生み出すことができます。



ハウスクリーニング屋さんでは、エアコンクリーニングのコト(サービス・体験)だけ販売していたのが、こだわった洗剤の物販(通販)も開始して、お客様をさらに満足することにつなげています。




ここがツクツク!!の一番の魅力

ツクツクの最大のメリットといえば、「ポイント還元がすごい」です。



①お買い物で3%以上の高ポイント

他社サイトと比較しても圧巻のポイント還元。


【最低取得ポイント/ECサイト比較】

・Amazon  最低1%~ (プライム会員などでポイントUP)

・楽天    最低1%~ (買えば買うほどポイントUP)

・ツクツク  最低3%~ (さらにお友達におすそわけポイント)


楽天やAmazonの3倍!


さらに嬉しいことにポイントでお買い物してもポイントが付くのでポイントがゼロになりません。



②フレンド招待でお互い100ポイント

インターネットの世界では当たり前になってきている機能です。口コミで広がる仕組みがこれです。フレンド招待をするとお互いに100ポイントずつもらえます。

中には100名くらいフレンド招待をして10,000ポイントを取得した強者もいるようです。(家族や身内にはすぐフレンド招待はしたいですよね)



③お買い物の度にポイントおすそわけ

これがツクツク!!独自のシステムで一番面白い機能です。

フレンド招待をした者同士でお買い物の度に、ポイントおすそわけが入ります。


ツクツクの会社さんはご縁をとても大切にしていて「繋いでくれてありがとう」の感謝の気持ちとしてこのおすそわけポイント機能を組み込んだみたいです。


「おすそわけ」という海外にない、日本独特の文化がインターネットに組み込まれているなんて感動しました。


沖縄で言えば「ゆいまーる」と似ていますね。



どんなショップがあるの?

ポイントがすごいことは分かったかと思いますが、じゃぁ、肝心な買いたいショップ(出展者)やサービスがなければ意味がありません。そこは他社と比べてどのような特色なのでしょうか。



ツクツク!!はご縁や出展者(ショップ)をとても大事にしている

ツクツクの会社がとても大事にしていることは繋ぎ手(ご縁)を大事にしていること。

それと出展者(ショップ)をとても大事にしていること。


繋ぎ手(ご縁)はフレンド招待同士のおすそわけポイント。


出店者は売上手数料がないので、金額の負担なく出店が継続できます。

(他社サイトでは17~30%の売上手数料があるので継続が難しい)


出展者は、金銭的に無理なく出店し続けることができるので、個人農家さんでもこだわった野菜や果物を研究して販売することができます。



なのでツクツクは個人事業主がとても元気で「美味しいにとことんこだわったり」「健康にとことんこだわったり」いろいろな想いがとてもある出展者が多いです。






\ツクツク!!待望のアプリ登場/

(2022.10.15更新)






ツクツク!!は初めての方はユーザー登録が必要です。(無料)


どうですか?口コミで広がる理由が少しでも伝わったら幸いです★


もちろん当店でもツクツクに出店しているので、「こんないいサービスを使う人が増えたらいいな」と思いこの記事を書きました。(エンタメ酒場NRG|ツクツクショップ


口コミだけで爆発的に広がっている【ツクツク!!】まずはユーザー登録(無料)をやって、ポイントがすぐ貯まるツクツクライフを楽しんでみてはいかがですか?♪


そしてフレンド招待してポイントおすそわけも体感してみてください♪


エンタメ酒場NRGがおすすめする、おすそわけマーケットプレイスツクツク!!のご紹介でした♪


来年あたりに大々的に全国CMするみたいです★


広まる前にユーザー登録とフレンド招待をお勧めします♪


【ツクツク!!】公式CMウェブ公開版




本当は全国のおすすめショップを紹介したいところですが、沢山ありすぎて、


まずはご近所のうるま市のショップさんをご紹介します。



自事業を取り組んでいる方へお勧めです!ツクツク!!ショップに出店しませんか?


ショップ加盟店登録はこちらから可能です。














━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


[店名]

エンタメ酒場NRG(エナジー)

沖縄のコワーキングスペースと居酒屋


[コンセプト]エネルギー溢れるコミュニティーを創造し、 お客様の心の豊かさに貢献する。 [営業時間] ・9:00〜23:00 > コワーキングスペース ・17:00〜23:00 > コワーキングスペースと居酒屋 [定休日]第一・第四日曜日(貸切営業の場合がございます) [住所]沖縄県うるま市赤道10-10 2F [電話]098-989-7587 [mail]nrg.okinawa@gmail.com ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ [お問合せ・ご予約はこちら(LINE)] https://page.line.me/zyf1515y ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 【公式HP】 https://www.nrgokinawa.com 【ツクツク!!NRGショップページ】 https://tsuku2.jp/NRG 【Facebook】 https://www.facebook.com/nrgokinawa 【Instagram】 https://www.instagram.com/nrg_okinawa_japan 【Google Map】 https://g.page/nrgokinawa

【Google Business Site】 https://nrg-okinawa.business.site

【ツクツク!!メインページ】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


【ツクツク!!とは?】 口コミで広がってきているECショッピングサイト「ツクツク!!」 最近よく聞くけど、お客様の中には「ツムツム?」「ツクツク?」なに?という声も多数あったので、ツクツクの魅力について書きました。 詳しくはこちら https://www.nrgokinawa.com/post/tsuku2 全国の事業者が出店している高ポイント還元のオンラインショップ 『ツクツク!!の特徴』 ①お買い物で3%以上の高ポイント ②フレンド招待でお互い100ポイント ③お買い物の度にポイントおすそわけ ツクツク!!ユーザー登録はこちら(無料) https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000123427 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

閲覧数:20,711回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page